インド宇宙研究機関(ISRO)、2020年までに月有人ミッションを行うと発表


1月12日付けのExpressIndiaに「インド宇宙研究機関(ISRO)、2020年までに月有人ミッションを行うと発表」という記事が掲載されています。
概訳は以下。

Chandrayaan-I

インド宇宙研究機関(ISRO)は、Chandrayaan-Iの成功を受け、2020年までにインド初の有人月ミッションを行う予定であると、Chandrayaan-IのプロジェクトディレクターM Annadurai氏が述べた。
昨年10月に打ち上げ成功したChandrayaan-Iは、科学者達に月への有人ミッションに着手する機会を与えていると、タミル・ナドゥ州にてAnnadurai氏が述べたとのこと。
The Chandrayaan-IIミッションは数年の内に行われる見通しであり、その後The Chandrayaan-IIIミッションが予定されており、The Chandrayaan-Iミッションは多くのデータを送信してきており、今はそのデータ解析で大変忙しいとのこと。
また、幾つかの国から月の研究を行うために月研究センターを共同で立ち上げようと提案があるとも述べた。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA