コマ図28番付近

福島空港への分岐

大隈の三叉路

次の右折ポイント大隈の三叉路へ向かいます。その時の写真。

小町ダム

大隈の交差点を過ぎると小町ダム。

リカちゃんキャッスルの看板

PC3

PC3からはD36を使って富岡市へ向かいます。

神俣駅舎

null

PC4

相馬への分岐

日立木駅への狭いトンネル

PC5裏手のひょうたん

サーフショップ

仙台空港を過ぎて市道に入り、サーフショップの前を右折。

サイクルスポーツセンター

中断していた宇都宮600走行記のUPです。今回はその2として、PC2~PC6:折り返しまでです。 さて暗闇を迷いつつやっとPC2に着いたのは4時15分頃。PC2ではカップラーメンとおにぎり2つで朝食とし、また補給食と飴を買い込み出発しました。ここからは宇都宮400で走ったコースを外れて小野町を目指します。ミスコースした分を取り戻すべく急ぎます。まだ朝早いのでそれほど暑くなく飛ばせます。写真はPC2から16kmほどの泉郷付近。コマ図では28番付近。 ここら辺はそれほどアップダウンも無く飛ばせました。何人かを追い抜き進みます。 しばらく進むと福島空港への分岐。福島空港へ向かう道はえらく豪華でした。 途中で帰路に通る石川広域農道への分岐を確認しつつ上蓬田の町へ入ります。 次の右折ポイント大隈の三叉路へ向かいます。その時の写真。 この写真に写っている参加者が大隈の三叉路を直進してしまったので大声でミスコースですよ~と知らせます。 大隈の交差点を過ぎると小町ダム。 小町ダムを過ぎて下っていくと小野の町へ出ます。写真はその小野の町にあるリカちゃんキャッスルの看板。小野の町の仙台屋食堂のラーメンを食べてみたいのですが今回は時間が合わず断念。 しばらく走っていると前からブルベ参加者の集団が。思わず自分がミスコースしたかと思いましたがブルベ宮城の参加者のようでした。5.6人の集団で走っていました。たしか女性も居ました。しばらく走ってPC3。PC2で朝飯を済ませてきたのでここでは簡単に、500mlのコーヒー牛乳とパン、そして水を補給。PCに入ってみると有人PCになってましたので、今までのレシートをスタッフの方に確認してもらいます。PCには宮城から出発した方も数人いました。話してみると宮城の夜がかなり寒かったとのこと。それを聞いて夜になる前になるべく宮城から離れようと思い早めに出発しました。 PC3からはD36を使って富岡市へ向かいます。 小野町から田村市に入り神俣駅前へ。神俣駅、なかなかしゃれた駅舎でした。 神俣駅を過ぎると割山トンネルへの登りが始まります。この登りが結構きつかった。でもこの時点では日差しがそれほどきつくなかったのは幸いしました。途中で若者3人組みのブルベライダーに追い抜かれました。この3人組さん達にはこの後所々でお会いすることに。写真はその追い抜かれた時の様子。 割山トンネルを過ぎて下って行き数箇所のトンネルを過ぎるとPC4ローソン富岡上手岡店。着いたのは9時15分ごろ。ここでも500のコーヒー牛乳とメロンパン、水を補給。ブルベではコーヒー牛乳がうまいんです。 PC4からは相馬を目指して進みます。しかしこの相馬への道がかなりのアップダウンが有り、また日差しも強くなってきたこともあって結構疲れました。さらにトラックが結構走っているので気も使いました。 辛抱強くペダルを踏んでやっと相馬の馬事公苑の先の右折ポイントへ。ここからはほぼ平らな道に。 狭いトンネルをくぐって日立木駅へ。そこから6号線に出て道の駅相馬の信号を右折。12時15分頃、第5PCローソン相馬松川浦店に到着です。ここではおにぎり2個とから揚げ君、ミネラル麦茶で昼飯です。 ローソン相馬松川浦店の裏手の家にはたくさんの瓢箪が干してありました。 ここから折り返し点である名取サイクルセンターまではほぼフラットな道。海岸沿いを走ります。でも日差しが結構きつかった。名取サイクルスポーツセンターが近づくと既に折り返してきた人たちに出会います。どうやら先頭は小口径の方のよう。それ以後4,5人の方とすれ違いました。頑張って~とお互い手を振ってご挨拶です。 仙台空港を過ぎて市道に入り、サーフショップの前を右折。 そして次の橋を渡るとやっと右手にサイクルスポーツセンターでした。ここでやっと半分。ここまで寝ずに走って時間は14時15分頃でした。この時点で眠気はそれほどでもなし。でも金曜の朝から寝てませんのですでに寝ずに24時間以上過ぎています。疲れもそれほどなし。ただかなり暑くなってきたのが結構つらかったです。